5/18 生徒総会
投稿: 校長 (05/18)
本日、6校時に生徒総会が行われました。冒頭に生徒会長より、「生徒総会は、私たちの学校を私たちの手でより良くしていくための大切な場です。皆さん一人一人が自分事として考え、主体的に動くことで、黒羽中は変わります。積極的に意見を出してください。」とあいさつがありました。今年度は総会の途中で生徒会執行部や各委員会からの資料や意見に対して全員で考える時間があり、その後に何人もの生徒から質問が出て、昨年度より活発な総会となりました。
生徒会長あいさつの様子です。
議長2人の進行のもと、各委員会からの発表がありました。
発表後の質問や意見を考え、話し合っています。この後数人から、生徒会の公約や生徒会費についての質問がありました。
0